土曜日も学校見学、でも娘のお目当ては新大久保。だって学校から近いから(どこかバレバレ)。中間試験も終わってお約束通り届いたメイク用品も解禁になったので朝6時にちゃんと起きてメイクをして(私がね)いそいそとお出かけ。

 

学校では見学に来ている母娘が結構フォーマル寄りで、お子さんは制服、母親の方は懐かしの紺ワンピの方も何人かいて、娘周りを見回し

 

うちら完全場違いだよ

 

って。もう紺ワンピはこういう時に着ることないかなぁと思っていたけどね。でも暑いからいいよ、もうお受験の年齢じゃないし。

多分幼稚園からの(小学校からかと思ったら併設の幼稚園ありました)附属校だからお受験スタイルじゃないと!と思われてらっしゃるのかも。

高校生になったら髪を下ろしていてもOKと聞いていたんだけど、下ろしているお嬢さんはクラスに2人くらい。しかもめっちゃ2人とも可愛い。娘曰く、華やかな子と地味目の子の差が激しいねという感想。あんまり響かなかったようです。

 

その後の新大久保の目当てはカンジャンケジャン。娘の推しのミンハオ氏が大好物だとかで食べている動画を見ていつか食べたいとずっと言っていて。本当は誕生日に食べに行くつもりでしたが、時期が5〜6月と言うので今回行くことにしました。

 

でも意外と高い。(すみません私の感想です)ランチならまだ安く食べれそうだけど予約をしないとすごい並ぶと言うので予約もしておきました。実際それは大正解で入ったときも少し並んでいましたが、帰る時にはどーーーーんと並んでいました。しかも日の当たるところで椅子も並んでいましたが立ってる人たちも結構いました。

 

が、もっと高級なお店なら違ったのかな?ランチセットで1500円のを二人で頼みましたが、味が濃い。

 

これは最初のおかずのセット?がきてまだウキウキの娘。娘はマンゴージュース、私はまた梨ジュース。梨ジュース気に入りました!

 

カンジャンケジャンとビビンバご飯

そして娘に途中から

 

もうこれ以上は無理だからママあげる

 

と言われる。カニの肉の部分を手袋使って掴んで直接食べたり、ご飯に混ぜて食べていたのですが(韓国のご飯の名前がよくわかってないんですけど、混ぜるのがビビンバなの?)、ご飯に混ぜてもしょっぱいらしい。これ以上食べたら私塩分過多になっちゃうと。

 

確かに娘のを食べたら私のよりよくタレに浸かっていたのかちょっと味が濃かったんですよね。その後ずっと娘はムカムカしてしまっていました。

 

そのあとは前にいきたかったけど場所が分からなかったという推しグッズのお店と、公式のトレカのラキドロのガチャガチャがあるところ。(残念ながらセブチはなかった)(トレカのお店は事前に場所を調べておかないから暑さに弱い私にキレられる娘)(暑い中探すのは無理なのー)


あとは結局またいちご🍓飴(好きだねー)と念願の?10円パン。こんなくそ暑い中、外で立って食べるのも無理〜だから価格に見合わないドリンクも頼んで中で座って食べました。


 

 帰宅途中また娘は吐き気する、気持ち悪いと電車の中で呟く。私もなんだかお腹がシクシク痛い。ちと嫌な予感。カンジャンケジャンで調べると


食中毒

寄生虫🪱

あたった


のキーワードも出てきていて。このワタリガニって生だから(一度冷凍するといいらしいけど)、ちょっと危ないみたい。


帰宅後娘はそっこーダウン。私もトイレ試みるもとりあえず痛みのみで予兆なし。魔竜にお腹くっついてもらって横になる。


夜になっても娘の気持ちの悪さは消えず結局食べたのはゼリーのみ。そして私は夜中にかけて腹痛がひどくなり…夜中に何度も起きて最終的にはピーピーでございます。


食中毒ならもう少し上からも出るだろうし重症だと思うから単に体質的に身体に合わないのかもしれない。ま、残念だけどもう食べないかなー。もしかしたら高級店なら違ったのかもだけど。


娘はハオちゃんの好きなものが私は食べられない〜と嘆いていました。韓国行けてもやっぱりキンパ一択かなー。


ちなみにいま、月曜日で職場のお昼休みですが、まだ私はあんまり食べられません。ファミマでだし茶漬け買って食べましたー