ウォニョンちゃん。私はすごく好きなタイプではないのですが(私はTWICEのツウィちゃん派)、10代20代のなりたい顔No. 1だとか。



 我が家の10代女子も同様。(なのにこの前のメイクではLe Sserafimのチェウォンちゃんを希望したのはなぜ?)


で、なんとなくこういう感じならメイクで持っていきやすい気がして、なんかそういう動画を探してよとリクエスト。


ちなみにメイクで持っていきにくい顔は男性だとセブチはジュンくん(キレイ✨)(ツウィちゃんに似てると思う)や


ジョンハン(可愛い🩷)。もう地顔が出来上がってるからメイクではどうにもならないイメージ。


その点、持っていきやすいのはミンハオ氏

(たまたま赤髪のばっかりだけど)


やジミンだと思う。(娘が好きな2人)


で、娘が探してきた動画。元々のYouTubeさんの顔も可愛いけど、わかりやすい説明で割と作り込みやすそう。土曜日にも学校説明会行ったんですが、その時に家にあるメイク道具で少しトライしました。(学校説明会なのにメイクをする)(しかし学校説明会はあまり収穫がなかった…)

 

 

その時に割といい感じになったので、本格的に動画の商品をチェックしよう!となって、娘にスクショ撮らせました!これらをQoo10のメガ割利用したり、Amazonでセールになってたりで購入しました。(ん?なんで私が?)(でも最近すごく娘が出歩けるようになったから自信つけて欲しくて)

これはQoo10で偽者多いらしくて、かなり探した。大久保でも探したけど無かった。中国メーカーだから?とりあえず公式で買いました。Amazonのも公式では売り切れてたんです。公式じゃないのは不安でやめました。


これはAmazonで普通に。


これもこの17の色がなくて、かなり探しました。

結局フリマアプリで未使用未開封ポチりました。


これはQoo10の公式で。クーポンもあったから、下地やファンデとか仕上げスプレーのセットも買いました。(この前メイクしていただいた時も仕上げスプレーしたんですと)

↓別の方のYouTubeでウォニョン肌作る下地と紹介されてたからこれを欲しくてセットの買いました。


これはAmazonで600円くらい安くなってた!

ビューラーなんでマツエクしてるから全然やってなくて電気のビューラー、昔の出してみたけど電池交換の部分が固まってて取れず電池変えられないから買うことにしました。


これもQoo10のこのブランド公式で20%クーポンで買いました。 


なんか久しぶりにこんなにコスメ買ったわ。しかもなんで自分のじゃないのになー。ま、私も使わせてもらおニヤリと思ってます。それにKate以外は定価で買ってないぞ!


中間試験終わったら前買ったカラコンさせてメイクしてお出かけする予定です。試験、とりあえず頑張っておくれ。(学校が2学期制なので来週末が中間試験です)