新横浜駅の周りの道路は若干の混み合いつつ、事前にYouTubeで新横浜プリンスぺぺ?の駐車場への入り方を学習しておいたので、こっちで良いのか?と思いつつも無事に到着。(一方通行の道をぐるっと回るんです)


まずは地下スーパーで夜ご飯のお弁当を購入。(これも事前リサーチ)もう帰る頃には色々お店も閉まってるみたいだったから。ちゃんと保冷剤入れて保冷袋も持ってきてたので(車の中ではさらにクーラーボックスにも入れて飲み物入れてた。車だとそういう荷物が運べるのが助かる)お弁当もそこへ。もしアーリーチェックインできなければ、それをトランクに入れて預ける予定でした。


そしてホテルに。アーリーチェックインが可能なら+1,000円(1時間につき)かかるけど、ライブ後にチェックインして、もし長い列になったら…とお弁当を冷蔵庫に入れたいと思ったんです。で、フロントで確認したら出来る!との事。しかしその時点で13:05。チェックインは15時だから2,000円かぁと思ったら、今日は特別に今の時間からでも1,000円で良いって、まーなんて素晴しや。そこで駐車料金含めてお支払い。その間、娘はソファに座って待っていて、そこから2人で部屋へ。


で、部屋に入ってそそくさとお弁当を冷蔵庫に入れて(ちなみに新横浜プリンスホテルは一階のアメニティバーのところに電子レンジありまっせ)、トイレに入りつつ、今って何時だろ?ちょっとスマホ見て!と娘に言うと…


ママ、どうしよう…


との声。

iPhoneがない!

バッグの中に入ってない!


と言う。


えーーーーー! 

「iPhoneを探す」で見るとこの辺りにあることは確か。でも部屋の中からiPhone呼び出す音は聞こえず。

それってさっきのロビーのソファじゃないの?

ほら、早くみてきて!とルームキーを渡して追い出す。


私はiPhoneを探すで、すかさず娘のiPhoneを紛失モードにする。娘のはiPhone15のブルーで最新なんですのよ。だからさ、絶対落ちてたら盗られるだろうと思って。えぇ私なんてiPhoneSE3なんですけどね。(ちなみに会社から渡されてるiPhoneもiPhoneSE3ですよ…)


娘、青ざめて戻る


無かった、どうしよう、あれがなかったらメルカリできない!(そこかーい!)


とりあえず駐車場の可能性もあるからそのまま出られるように部屋を出る(えぇだから部屋の外の景色なんて見てませんでしたのよ)。フロントに落とし物としてないかを聞くけどないとのこと。


駐車場まで急ぐ。ここの駐車場行くエレベーターなかなか来ないんですよね。で、車に戻ると…窓から覗くと…


あったー!床に落ちてる!


とのことでなんてことはない助手席の床に落ちてたのでした。


あー心底焦ったじゃん。ライブ前にiPhone紛失なんてマジ詰んだ〜って思ったもん。もうお昼食べてる暇ないかもよー!と娘を脅しつつ、さっき通った一階のカフェはcaratさんの並んでるのが見えたので、2階にTULLYSがあったのが店内看板で見えたのでそれに賭ける。少しは並んでいたけどどうにかなるかなぁと思ったら、席が空いてない!娘を並ばせ席を物色。食事終わりそうなカップルを見つけ、席のないディズニーレストランでよく使ってた技?で席を確保。こういう時おばさんの厚かましさと満面な笑顔が役に立ちます。

もう一組座れるスペースあったので、caratさんに譲ってあげました(が、あまりフレンドリーな方ではなくその後話すことはなく…)


そして無事にランチ終了。いざ!日産スタジアムへ🏟️


しかしね、ここが1番予想してたけどつらかった。とにかく日差しが強い。しかも風が強いから日傘が役に立たない。おまけに私は車にサングラスを忘れてしまってた。なんてこと!駐車場に戻った時に思い出せばよかった。


私も日差しに弱いけど、娘も普段外に出ないからすぐに熱中症気味になるので、そこも心配で。さらに私は謎の腹痛が続いていて時々差し込むように痛い。日産スタジアム遠いよ。いや、私たちの席は割と近い方なんだけど、西側スタンドのファンクラブ更新特典のトレカの交換場所が遠いのです。本当にこの時間が1番辛かった。


そしてやっとゲットしたトレカ。

娘はハオさんかスンチョル(エスクプス氏、最近娘は彼のことも好きらしい)が良かったらしいのですが、受け取ったのはバーノン。いや、めっちゃかっこいいんだけど、いつも真顔なんですよね。


(キラキラした紙にプリントしてるからプリズムの見えてますけど、こういう感じなんです)

交換してもらえないかなぁとバーノン見えるように持ってたんですけど、全然バーノンペンがいない。やっぱり韓国グループだから塩顔好きが多いのでしょうか。こんなに大変な思いして推しが来なくてガッカリな娘。


そこからほぼぐるっと半周して席のあるゲートに向かう。


また長くなったので続く(引っ張ってすみませーん!)