痛み止めを飲んで車で予定通りお墓参りに。渋滞を避けるためにも7時に出発…したかったけど母が色々と忘れ物が多くて7:25

出発。今日は午後から天気も荒れると言うからその前に帰ってきたくて。

味スタの隣を走るので、娘に

 

ほら、ハオちゃんもここにきたんだよねー。

同じ景色を見てるよー

SEVENTEEN、味の素スタジアムで日本ドラマの主題歌を披露!「2023 FNS歌謡祭」出演が話題に(Kstyle) - Yahoo!ニュース

 

と、気持ちを盛り上げてもらって、私があんまり歩けない分、水を運んだりと頑張ってもらいました。

 

そして予定通りに新宿の世界堂に寄って(実は味スタを少し超えたところに世界堂の倉庫?的なものがあるんですよね)学校美術の時間に必要なものとセブチのライブに持っていくスケッチブック

なんかを買ったんですけど…やっぱり娘は目が痒くなって。1番奥が油絵の具のコーナーでそこに近づくと痒くなったから油絵の具アレルギーなのかなぁ。それなのでそこから1番遠い場所にある岩絵具を見る娘。でも。岩絵具って結構高いんですね。パレットになってるのは少し水を入れて溶いて書くのかなぁとは思うけど、ちょっとお試しに買うには‥使い方もあまりわかっていないしハードル高し。(化学製品にアレルギーある人も岩絵具なら大丈夫らしいんですけどね)

 

で、最近やっとWeverseというなに?韓国のファンクラブ的なそこからグッズ買ったりもできるんですが、娘のファンクラブ会員の連携をしたのでVライブのお知らせとかもガンガン入るようになりました。日曜日にミンギュがVライブするから5分くらいなのかなぁと

思ったら1時間くらいやっていました。

しかも字幕とか出ないから何言ってるかわかんないよーと言ったら娘が何故かちょいちょい翻訳してくれまして。えーどうしてわかるの?って感じでした。好きって最強ですね。韓国語わかるようになるなら1日の動画時間制限してるけど、字幕なしを見て学べるなら除外してもいいかなぁと思う甘い母なのでした。

 

それでそのWeverseのニュース見ていたら韓国のライブですがこんなのがありまして…(すみません、意外とライブに浮かれています)

 

え?ドレスコード?これはメンバーが?それともファンがこの色のアイテム+デニムを身につけてこいってことでしょうか?いや、それはちょっと…困るなぁ。まぁ日本ではない…ですよね?何万人もが同じ色のトーンを着てるのも圧巻でしょうけど。こういうのフツーなんです?ライブ自体が久しぶりすぎて今のライブのお作法がよくわかっていません〜