娘に少し前に聞かされたこちら




GreatestShowmanのあの曲があの女優さんが歌ってたものじゃなかったとは!娘が好きなゼンデイヤも、私の好きなヒュー・ジャックマンも歌ってたから、みんな歌ってるのだと思ってましたよ。


で、昨日、娘は父親にセブチ勧誘に失敗して、これを見せたらしい。そしたらオットはずっと見てますよ。この2人ね、アメリカンゴッドタレントとブリティッシュゴットタレント?好きで良く見てるんですよね、それぞれ別になんだけど。

それでよく「この人すごいから見て!」と2人から別々に私が見せられると。私は自らこの番組のYouTube見ることはないんですよね。お互い歌が好きでみちゃうんでしょうねえ。血は争えません。




そして私は疲れてダラダラと過ごし、塾ではなく画塾の春期講習の申込みで先生とのメールのやり取りを。ずっと休学的な扱いだったので先生は喜んでくれました。(有難い、でも先生また辞めたらごめんねと言う複雑な気持ち)でも今年の合格速報に藝大ないから、え?まさかのZERO?と思ったら藝大の合格発表って3/14なんですな、すみません、素人で全くわかっておらず💦


あと水彩絵の具、何を買ったら良いんだろうか?と調べてまして、やっぱホルベインかぁと思ったけど、学用品の絵の具と違ってお高い事。筆と揃えたら1万超すなぁと躊躇してたらレンタルもありらしい。家にネイルで買って使ってないホルベインのコリンスキーの筆3本持ってるのですが,片付けすぎて行方不明…汗うさぎそれも探さないと。さらに言うと娘の母子手帳も片付けた場所が記憶になくてこのままだと月曜日の思春期外来に間に合わない。あー片付けられないオンナなんです私。ちなみに娘もモノを見失う。コレもまた血は争えないって事かな。(さらにオットの母も大事なモノを片付けすぎてどこに片付けたかを見失うタイプです)


で、同じ映画では娘はコレが好き。ゼンデイヤのロープさばき?すごいよね。