ジミン(BTS)の兵役が決まり、2年間のいない時のの推しを探さないとーと思っていた娘。その時に幾つかのK-pop グループを見せられた。


ENHYPENというのと、TXTとこのセブチ。


しかしENHYPENを見た時に娘は



ダメだ、ママが好きそうなメンバー誰もいないと悟ったそう。


で、TXTを一度推してきた時もあったんですが、今ひとつ私の反応薄めだったとかで、そのグループも一度諦め




セブチを見た時に


これならママ好きそうなタイプが何人かいる。これならイケる!と判断したのだそう。


…いや、なんて私を巻き込む前提なんだ?

そう、だから最初に私今度このセブンティーンにしようと思うけどまだ推しは決まってないと言ってましたっけ。(え?推しいないのに応援するの?なんで?と謎でしたけど) 


ママはいかにも韓国顔の目が細いのは好きじゃないからENHYPENはダメだと思ったよ。まだTXTのほうがいけるかなーと思ったけど、私が推しにしたい子がいなかったんだよねー。


…との事で。


でもさ、今日のニュースで北朝鮮が韓国は最大の敵だ、とか言い出してちょっときな臭い状態じゃない?後ろにはどうもプーチンがいるのだろうけど。南北韓国の緊張感走ると兵役に行ってるグクはどうなっちゃうのかしら?それが心配よ。(私は母か)


そして娘、明日学校にそそのかして行くことに。さてcaratさん見つかるといいねぇ。