もう、ダメ母なのは百も承知なんですけど…ずっと品切れだったカラット棒(セブンティーンのファンはカラットなんですって。セブチ用のペンライトです)が予約販売になってしばしカートに入れていたんですがポチりました。あー高い。

って、ライブに行かずに推し変したら遠慮なくメルカリで売りますけどね!一応このまま行くと娘は2024年は受験生として過ごすわけですがその時の偏差値に応じてライブをどこまで参戦できるかを決めておりまして。本来なら受験終わってからと言いたいのですが、韓国兵役問題があり。多分BTSと入れ替えに彼らもある程度まとまって兵役に行くだろうと思うので2025年にライブがあるかどうか微妙かなと。BTSも行く半年くらい前からはライブをしていなかったらしいし。

 

だけど今年はスタジアムツアーらしいんですよね。マジやめて欲しいんですが。この前日本のテレビ番組でなぜか味の素スタジアムで歌っていたので、味の素スタジアムが濃厚な気がしてます。マジ遠いので東京ドームにして欲しいです。(私はチケ代も高いから送迎のみの予定です)

 

この前、娘に下の動画の長いバージョンを見せられたのですが、Vライブというメンバーが自分のスマホで急に動画を配信するらしいのですね(これのジョングク版を昨日の夜やってたよーと以前娘に言われて、なんで教えてくれなかったの!と怒ったら「だって、ママ、韓国語だよ?生で見てもわからないでしょ?優しい誰かが日本語字幕つけてくれたの見た方がいいでしょ?」と言われました…はい、ごもっともでございます)。その時にサセン(「サセン」は、「私生活(サセンファル)を追い回すファン」の略らしいです)と言われる過激なファンが不正に手に入れたメンバーの電話に電話をするんです。その時に反応があると、その電話番号が確かにそのメンバーのものだと確かめるため?らしいんです。

 

Vライブをしていたのはミンギュ(左のジャガイモくん)のスマホなんですけど、そこにそのサセンから電話が何度も来るんです。非通知で。その度に画面が乱れたり止まったりして。

 

ちなみに夜中の1時過ぎらしいんですが。それに対して当のミンギュは「いやーなんかスーパースターみたいだな」「電話番号変えるしかないかな」なんて呑気に言ってるのですが、右のジョンハン氏がこの迷惑行為に怒り心頭なんですね。

きっちり怒るジョンハンにかっこいいというじゃがいもミンギュ

 

そして画面に向かってきっちりこんなことをしちゃいけない、ダメなことわかってますよね?というジョンハン(ミンギュは眠いのか?って顔になってますけど)

切り取りスクショだとなかなかちょうどいい感じの画面じゃないんですが、動画で見ると真っ直ぐな視線と目力でまじにジョンハンが怖いです。私がその電話をしてる人なら「ごめんなさい、もうしません。許してください」と思っちゃうくらい。それでもかけてくるってすごいわと思いました。
で、こんな風にアイドルという立場でもきっちりとダメなものはダメと言えるジョンハンは男前やねぇと思いました。見た目はこんな時もあるんだけどね。(数日前にアップしたのを再度アップ)