娘へのクリスマスプレゼントはセブチのアルバム3枚セット(ほぼ1万)にセブチのライブビューイング(私も参加だけど)にミンハオ氏やジュンくん、ミンギュのトレカなんかでもうすでに前倒し終了なんですが、本人は欲しがってなかったけど私の独断でコレも先程開封。

とりあえず12/26まで半額‼️


ワキ脱毛6回終了したのですが(ほぼお金は出してないけど)、やっぱまだ続けないとダメかなーって事と、とりあえずコレで脱毛に慣れたはずだから家でも出来るかなってことで。


あと娘も低容量ピル飲み始めて、なーんとなく足の毛も伸びた感じで少し気にしてるし(外に出ないこともあって肌が白いから毛は細いけど長くなると目立つ)、私自身、顔のシミにももしや効くのでは?という事もあって。(いや、この辺はかなりの賭けなんですけど、そういう口コミもチラチラ見かけるので)もしかするとコレがいちばんの目的…かも。


でも怖いから先にママやって!と言うけど、私自身やるところがあんまりない。若い時はもう少し腕や足に毛があった気がするけど、こうやって今見るとそこまで生えておらず。さっき手の指とか手の甲とかちょっと当てたけど、認識してくれないんですよねーなかなか。若い時は指の毛が気になってたけど、知らんうちにほとんど無くなってたし。本当は剃ってからだろうけど剃ったら余計認識しなそーだからそのままやったら焦げくさい。だからちっとは毛?毛根?に当てられたのだとは思う…。


最初はおっかなびっくりだったけど慣れれば(認識させる方が大変)全然大丈夫でした。まーもっと濃い部分は痛いのかも。そのうち介護脱毛箇所やったら痛い気もする。


んー早く顔のシミ(というか一応顔の産毛をやるという目的で)に当ててみたい!けど黒くなってポロッと取れるというから冬休み中まで待つかなぁ。あ、ちなみに顔のシミは肝斑じゃないというのは以前医師に診てもらってるので肝斑だとちょっと危険なのかも。


それと娘自身が小鼻の毛穴の黒ずみをすごく気にしてて、それも毛穴を引き締める効果で薄くなるとかいうから鼻も人柱として私が先にやる予定。


勉強にも加えて美を磨く事で本人に自信をつけてあげる事が高校に通う事にもすこーしはつながるかなぁっていう気持ちもあって。


シミや小鼻の黒ずみにも効果ありましたらまたレポートしまーす。