サンクスギビングの後なんだかんだとバタバタ忙しく、
アメブロを開くことなくあれよあれよというまに2週間近く経ってしまいました。
やはり12月というだけで、何だか気持ち的にも忙しいような気になります。
そしてクリスマスショッピングにも行かなくてはいけません。
まずはその前に腹ごしらえ。
こちらにある
明園で食べるのはいつも一緒
ワンタン麺
でもねぇ、私たちの味覚が少し変わったのかも知れませんが、
スープに少しコクがなくなったような気が...。
まあでもお腹は満たされたので買い物に。
やはりこの時期私が買うのはこちら
パネトーネ。
私の好きな栗入りのパネトーネ。
去年買ったの一口も食べなかったと言う娘に、
マミーが1人で全部食べたと嫌味(?)を言うオット。
私の好物だから全部食べて良いって言ったのは誰でしたっけ!!
去年はクリスマス前にもう1缶買いに行ったら売り切れだったので、
オットは2缶買わなくて良いのかと聞いてくれたのですが、とりあえず1缶にしておきました。
そしてもう1つ去年は売り切れで買えなかったこちら。
ペパーミントスナップス。
私がペパーミントとチョコレートのコンボが好きなのを知っているオットが、
売り切れないうちに買えと言ってくれたので買いました。
私にとっては安い買い物ではないのですが、
この時期だけの私のささやかなお楽しみです。
そしてまだ買ってはいませんが、オットが早くオーダーしなくていいのか
と一人でやきもきしているのがクリスマスに食べるハム。
今年もまたいつものハム屋にオーダー売る予定で~す。




