モンスターのぬいぐるみ | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

体調不良で悶々としている間に、季節はいつの間にか秋に代わり、
夏の旅日記に気分が追いつかず、時間に追い越された感じ。。。

なので、旅日記は追々する事にして。。。



久しぶりに手仕事!

子供達って、可愛い物も好きだけれど、
時々、「え? これ?」と思うような変なモノも大好き。

優しい手触りの布フリースの布が残っていたので、早速チクチク。



「モンスター」作りの本を参考にして、型紙作成。

 



顔を描き、

 

綿を入れてフワフワッとさせたら、モンスターぬいぐるみの出来上がり!

息子と娘へプレゼント。
二人とも声を揃えて、気持ちいい~と、頬ずり。
フリースの布がふわふわっとしていて、気持ちが良いよね。

いえ~い!と言って、モンスターは、何度もクルクルッと宙に舞う。
(目が回る~、は、きっとモンスターの気持ち、だな (@Д@; )

 


で。。。
眠る時も、一緒です。
新しいお供が加わって、夢への旅も楽しいね。

何匹ものぬいぐるみを腕に抱え、就寝中の息子と娘
新参者のモンスターは、ぬいぐるみの下や、手の下にちらりと見えています。 


 あ~言えば、こう言う、こう言えば、あ~言う。
昼間の子供達は知恵も付いて大きくなったなぁ、と思うけれど、

ぷくぷくっとした柔らかい腕やホッペを見ていると、まだまだ子供。 
こんな風景を楽しめるのも長くはないだろうけれど、ね。
おやすみ、子供達。





(参考)「Monster mania」




ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリック!
応援して下さって有難う! 大感謝です!(^-^)/


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ