青空の下、今日は地元でマラソン大会が行われました。
地元の子供達も多く参加しているマラソン大会。
最年少の参加者ちびっ子達は500mの距離を走ります。(写真上)
親が走っているのか、子供が走っているのか。。。
途中つまづいて転んで大泣きしているお子さんを抱えて走る親御さんもいて、なんとも長閑な走り競争です
我が家の子供達も参加しました。 1.2kmの距離を苦しげに、それでもゴール目指して走る姿が心に焼きつく一日です。 去年よりもずっと早いタイムで走り抜けました。
娘は去年、一番最後から2番目だったのに、今年は真ん中らへん。
息子も同じ様に去年とは違いしっかりとした足取りで真ん中らへんに位置していました。
スタート地点 ゴール地点
頑張ったね、みんな。
挑戦するという心意気が一番すごいと思う。
毎年の成長が見られるマラソン大会の一日でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
話しは変わりますが、
ここ最近の通信機器の発達で、Eメールや携帯メールで済ませてしまうことも多いちょっとしたご挨拶やお祝いの言葉。 スイスでは、まだまだ手書きのカードがちょくちょく舞い込みます。
私も個人的に手紙は大好き。
誕生日やお祝い、そんな特別な日の為に、手作りのカードを作りためています。
上と下の違いがわかりますでしょうか?
波になっている周りを切り取って大小の波にしています。
(説明が下手ですみません。。。)
以前、購入したマーサスチュアートの穴あけパンチを使用しています。
☆ 違う種類のクラフトパンチですが、その記事はこちら
http://ameblo.jp/kellen13/entry-10987831134.html
ついでに封筒のほうも穴あけパンチでパチン!
下に色紙を敷いて、色を添えています。
(リボンはまだくっ付いていませんが、試験的に付けてみました)

この状態のカードをいくつか作り、用途に応じて、
その都度PCで文字を作り、貼り付けたり、リボンをつけたり。。。
メールやパソコンでご挨拶も手軽で良いけれど、たまには郵送や手渡しで相手とのコミュニケーション。 頂いた時も、相手からのあったかい心がそのまま届くようで嬉しい手書きの手紙。
皆さんも、大好きな人や大切な人へ、手書きの一言、如何ですか?
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただいて有難う!![]()
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ![]()
ライフスタイル ブログランキングへ