ハンドクラフト 穴あけパンチでクリスマスカード | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

4時、5時には、もうすっかり薄暗くなってしまう、スイスの冬。

水色だった空が、次第にオレンジに変わり、そして漆黒の夜に包み込まれていく、その時間帯が好きです。


今日は、娘のバレエ教室の送り迎えの日。

気温も下がり、なかなか外へ出るチャンスもないまま一日を過ごしてしまいがちですが、今日は綺麗な夕焼けに出会えました。


指の先まで寒さを感じるような冬の澄み切った大気、生まれ育った沖縄にはないこの冷たさが好きです。


ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより


明日も晴れるという期待を残し、夜に包まれていった一日でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のハンドメイド

クリスマスカード作成が続きます。


今回は、子供用パンチ 「雪の結晶」と市販のもみの木シールを付け足してみました。

少し動きのある作品になったかしら。。。


右のカード もみの木の下にある波型も実はクラフトパンチで切り抜いたもの。 

マーサ スチュアートのクラフトパンチ  の日記はこちらをご覧ください。

 (日本でも楽天などで、入手可能なようです)

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

パチン、パチン、と夜の居間に響く穴あけ作業

止まらない楽しさが続いています。

もう少し、改良の余地あり、のカードですが、誰に送ろうかな、と考えながらの手仕事は楽しいですね。








ブログランキングに参加しています。

クリックするだけです。

応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ