茶髪頭の牛と冬へ向かう定番プレゼント(マフラーと手袋) | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。


ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

牛の姿は、スイス中どこへ行っても見かけるのですが、

時々、珍しい種類? と、思うような牛の姿もみかけます。



この牛も、いつも見かける牛とは少し違います。

茶髪頭や、耳のふわふわっとした毛だとか、間の抜けたような、憎めない顔をした牛くんです。

可愛らしい出会いに、この日も一日楽しい、そんな気がします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のバースデープレゼント用に用意したフワフワマフラーと市販の手袋にコサージュを付けたもの。

このバーションは、秋冬生まれのお友達への定番プレゼントです。


作る度にマフラーや手袋の色、 指輪、コサージュのデザインは、あげるお友達の顔を思い浮かべながら、少しずつ変えてあります。


冬が来ると、寒い外へ出かけるのも億劫になりがち。

子供は雪の外でも、元気に遊んで欲しいですね。


元気な子供達へ ちょこっと愛情!


ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより




ブログランキングに参加することにしました。
クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ