スイスの夏休み事情 (セレブ達) | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

   スイスの短い夏休みが、もうすぐ始まります。

   自治体によっては、もう夏休みが始まっているところもありますよ。

   全国統一ではないところが、面白いところ。。。



   さて、スイスの夏休みは多くの人達が、休暇へと出かけてしまいます。

   多くの労働者達は、休暇をしっかり保障されているので、

   日本と比べると比較的 有給休暇が取りやすい状況があります。



   あるお友達の家族達の行き先はアメリカ東海岸 

   ニューヨーク、ボストン、家具付きのアパートホテルに2週間滞在しながらの観光。

   もう1人のお友達家族は、山の別荘へ1週間、イタリアへ1週間、

   残りは地元で涼しいスイスの夏をエンジョイ。


   もう1人の親しい友達家族、今年も別荘のあるスペインのマヨルカ島へと出かけていきます。 

   先日、1人でひょこっと週末を過ごしに行って来た彼女。 

   戻ってきたら、車がポルシェのCAYENNE(カイエン)に変わっていた。 

   「車変えたの?」

   と、聞いたら、前に乗っていたランジローバーは休暇先の家に置いてきた、とか。。。 

   他にもポルシェ、アウディが玄関先に無造作に並んでいるんです。


   子供達が一緒にバレエを習っているので、交代で送り迎えをしているのだが、

   彼女の家はとにかく桁違いに大きい。 

   お天気の良い日には、家のプールへ誘ってくれるが、

   ベッドサイドで子供達を見ながら、ファッション雑誌などを広げている。 

   家の主に相応しいその姿、惚れ惚れします。

   パパがポロをしていることもあって、二人の娘にも馬が一頭ずつ与えられています。

   近くの農家に預けているんですって。


   大きなヤンチャ盛りのラブラドールを散歩させるその姿

   そして、差別区別なしにふりまかれるその笑顔は、根っからの富裕族 

   宝くじが当って、にわか金持ちになったわけではないようです。



   このチャーミングな人懐っこい笑顔に美人でスタイル抜群の彼女の魅力が倍増します。



   今日も、バレエの帰りに娘ちゃんを家に送り届けたら、

   家の門の向こうから、


     「オーラーー!」 の 楽しそうな声。  


   あ~、スペイン語のハローになってるし。。。

   又 マヨルカへ出かけるのね。。。


   負けずに

     「オーラー! コモエスタ?」 と、返してみた。






   夏休みは目の前、 大人も子供もウキウキの夏のようですよ。