人形遊び   ベアのぬいぐるみの服 | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

人形遊び好きですか。

私は、共働きの忙しい両親から離れ、祖父母のいる田舎にしばらく預けられていました。
野山を駆け回り、木に登って木の実を頬張り そんな幼少時代を送っていました。

親元へ戻り幼稚園、小学校へ上がっても、周りに、りかちゃん人形を持っている人はおろか、ぬいぐるみでごっこ遊びの存在も知らずに育ちました。

娘が出来、物心ついてから、まず ぬいぐるみを与えました。
着せ替えごっこが出来ると良いな、と思い、服も作りました。 ホックでとめられるようになっています。

2bears.jpg


自分には縁がなかった人形遊び
今では娘の部屋は、りかちゃん、ジェニー、バービーの人形だらけです。
一人で部屋に長い時間こもって、一人芝居やっています。 
ちょっと覗くと、バービーハウスから、紐で足をくくられ、吊り下げられたバービーがいました。

な、何してるんだか。。。(ちょっと怖いけど。。。)



娘を見守るぬいぐるみたちに
ちょこっと愛情