インスタ「3つの集客手段」 | ジュエリークラフト

ジュエリークラフト

\誰かのために作れる幸せ/

1人でも多くのファンに愛される、自分らしいブランドを目指すアクセサリー作家を応援✨

▶ 30秒でわかるジュエリー制作
▶ つくり手目線で話せる繋がる
▶ 4畳半 個人事業から法人化
▶ ジュエリー講師歴20年

 

 

 

結論。

インスタの集客手段は3つしかない。

 

 

  • オーガニック
  • 外部流入
  • 広告



この3つを理解しておかないと、

 

何のためにインスタを運営しているのかわかりません。



オーガーニックは、

インスタ内における、広告以外の集客。

つtまり、投稿、ハッシュタグ、発見、おすすめ、メンション等です。



外部流入は、

インスタ外からの集客。

他SNS、ブログ、ネットショップ、メール、公式LINE、オフラインの活動です。



そして、

インスタ広告。

オーディエンスを指定して、狙ったターゲット層にアプローチできます。



これら、基本の3つの集客の手段を把握していれば、自分が行ったアクションが、どのような形でインスタの集客に繋がっているのかわかります。


また、今行おうとしている投稿は、

何を目的に投稿するのか?

といったことがわかります。



今日の放送では、

インスタ「3つの集客手段」を、紐解くと共に、
集客のポイントをご紹介しました。


ぜひ、今日の放送をお聴きください。

 

 

 

 


 

 

ジュエリークラフト」のメンバーは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。 さらに、有料コンテンツ見放題とコミュニティへの参加。