学びたい人と、応援したい人が繋がる場を作りたい! | ジュエリークラフト

ジュエリークラフト

\誰かのために作れる幸せ/

1人でも多くのファンに愛される、自分らしいブランドを目指すアクセサリー作家を応援✨

▶ 30秒でわかるジュエリー制作
▶ つくり手目線で話せる繋がる
▶ 4畳半 個人事業から法人化
▶ ジュエリー講師歴20年

改めて自己紹介を。 

 

はじめましての方は、はじめまして。 

しんです。 

 

宮城県仙台市で、ちっちゃなジュエリースクールを20年位やっています。 

 

僕が始めた頃は、インターネットがありませんでした。 

だから、電話と足で情報を集めました。 

 

僕はとても運が良く、3人の師匠と出会う事ができ、いろいろ教わり、工具もたくさん貰いました。 

 

信用を重んじる世界で、情報が少ないため、

「誰に聞いたらいいかわからない」

と思いますし、 

 

僕みたいに地方にお住まいの方は、工具や材料の調達、鋳造の依頼先などに苦労すると思います。 

 

学びたい人と、応援したい人が繋がる場を作りたい! 

作家や職人さん同士、話せる場をつくりたい! 

 

それが、WEBサイト「ジュエリークラフト」 

そして、コミュニティ「アトリーエ」です。 

 

知れば知るほど面白いジュエリー制作の世界。 

 

ようこそ!知的価値の海へ。

 

ジュエリークラフト

 

アトリーエ