サンクスギビングデー | Life in Canada

Life in Canada

カナダのアルバータ州カルガリーで双子のBOYSに毎日振り回されれる日常をお伝えします。



さて、今日はサンクスギビングデーでした。


一日中料理をしていたので、写真を撮るのを忘れてしまい、ハズバンドがオーブンに入れる前に一枚だけ取った生々しいターキー🦃の写真しかありません。8キロの結構大きめのターキーで、ロースティングパンにギリギリ入りました。ぎゅうぎゅう詰めです😆

フローズンのを買ったので、4-5日前から冷蔵庫で解凍しなくちゃいけなくて、場所をとって大変でした。


この他にも朝からディナーロール焼いて、ヤムキャセロール、マッシュポテトにスチームキャロットなどなだ。。ターキーは必ずハズバンドが作るので(彼の好みがあり、結構うるさいのでいつも任せます)、私はそれ以外を担当します。


何が大変って、全て同時に温かい状態で出せるように全て時間を逆算で計算して料理する事!

そしてオーブンはターキーが陣取っているので上のラックしか他のものには使えず、温度管理も大変。


料理の合間に2歳児のいとこが来るので床に変なものが落ちていて飲み込んだりしない様に片付けたり、掃除をしたり。ハズバンドは朝から2階のトイレの工事(ウォシュレットを2階にトイレに付けたくて、今ある便器はサイズが合わないので、入れ替えをする)を同時進行でやっていたのでかなり疲れた😓様子でした。


義母&義父、義弟の家族、義兄が来て、合計11人のディナー🍽️

皆んな美味しいと言って沢山食べてくれました。

そしてもちろん全部食べきれないので、おみやげも沢山もって帰ってもらいました。


私たちはターキーの骨で作るスープが大好きなので、それ以外はほぼいらない。。


あーやっと終わった!これで今年のホリデーのディナー担当からは解放されます!


クリスマスのディナーは作る料理の量は一緒だけど、ゲストの滞在時間が長くなる(昼からまたは朝から来てダラダラ食べたり飲んだりする。。。)のでやりたくなかったので、サンクスギビングデーを担当する事にしました。


なんか日本のPTAの担当決めみたい😂 負担の軽いところに立候補!


なんにせよ、家族の健康そうな顔を見れたので、よかったです!