3月23日は私の記念すべき○○回目の誕生日でした。
特に誰にも『誕生日だよー!」とアナウンスしていなかったので、何にも期待してなかったのですが...
当日家族で訪れた、大学時代の友達が店長をつとめる金山のブリティッシュパブで、その友達がサプライズでケーキを用意してくれてました

ありがとー!!!
ケーキ美味しかったし、つくってくれたカクテルもすごく美味しかったよ

彼とも久々(4年ぶり??)に会ったけれど、全然変わってなかった。。。
カクテルをつくる動作はもっと派手になってたけど(笑)
見た目が変わらないのはいいことだよね!
私はどうやら目の周辺に年齢が出始めた。。。と言われた、あはは。
さて、もう一つのびっくりがその時に起こりました。。。
家族で楽しんでいると、店員さんの一人がやってきて
「あちらの女性から、「お誕生日おめでとうございます」とこれを差し上げるようにとオーダーいただきました」とデザート(ブラウニー)をもらいました。
ええっ

だれか知り合いがいたかな??と思って見渡したのですが、そんな雰囲気はなし。。
男のヒトからもそんなことしてもらったことない!!!
お礼を言いたい!
と思い、店員さんが指差した方向に向かい
『あの、、私、どなたからかお祝いをいただいたようなのですが。。』
と言うと、一人の女性が私の方を振り向き、
『あ、私です。お誕生日だったようなので、私もそんな大切な日に参加させてもらった気分で嬉しかったので。。」
おおー

そういうことなかなか皆できないよ!すごい!うれしい!
思わず、「ありがとうございます!』とハグしちゃいました。
席に帰ってきた私に
「おねーちゃん、感情表現が大げさだよね」と妹、母、妹の旦那から。。。
いや、嬉しい事はうれしいと表現していいでしょう!
帰ってきたら、旦那からもメールが
入ってました。Happy Birthday to my Lovely Wife!!! Hope your having a great time with friends and family. Cant wait to come out and join you in japan... 17 more days of work till holidays... Yay miss u lots love u lots
へへ、皆に祝ってもらって、私、幸せ者だね。

