image

 

あるご相談を受けました

皆様にも共通する部分があるので

こちらにてシェアさせていただきます

 

ご相談に来た方は所謂「花街」で働いている方

 

どうもその地域に足を踏み入れると急激な眩暈

吐き気立ちくらみなどが生じて

気分も重たく、すぐに疲れてしまい

仕事にならないのでどうしたらいいですか?

相談に来られました

 

所謂花街と呼ばれるところは

不浄なものが集まりやすく

生れ高い方(感じ取る力が強い方)は

何かしら影響を受けやすい場所です

 

私も花街へご飯に出かけるときは

今でも時々眩暈や吐き気がしますあせる

 

でも相談者の方は経済的にどうしても

水商売で生計を立てる必要があり

仕事をしなくてはいけない

なので、気分よく働けるようにするには

どうすればいいか、と相談を受けました

 

このような時には

 

まず

その地域の氏神様にご挨拶に行くこと

 

100円くらいお賽銭を入れてから

名前 住所 干支を伝えて

仕事先の住所、店の名前(会社の名前)を告げて

ここで働いていますが、気分が悪く、眩暈が起こります

どうかいい塩梅で働けるようにしてください

 

と、お願いするといいですよ

とアドバイスさせていただきました

 

また、日本酒にあら塩を入れた

スプレーボトルを持ち歩いて

気分が悪くなったときにシュッと自分に

吹きかけることもアドバイスさせていただきました

 

本来であれば自分がかかわる全ての氏神様に

ご挨拶をするのはベースとして大切なことですが

ほとんどの方がそれを知りません

 

そして仕事を辞めた後は

無事に働くことができました、と

お礼のあいさつにも行きましょう

 

この世界は紙では我々人間のものですが

本来は神様から与えられた神様の土地なのです

ですから神様に挨拶に行くのは本当は当然のことなのです

 

特定の場所で気分が悪くなるなど

避けることの出来る場合は良いと思います

 

しかし相談者の方のように

仕事で行かなくてはいけない場所など

そういった場合にはこういう方法で

対処をしていきます