あちこち | Deckyコーチの蹴球ブログ

Deckyコーチの蹴球ブログ

we are same team!!No Football, No Life!!

昨日は朝からU8のトレーニング


ゲームでの戦い方


ボールの動かし方


チームとしてのねらい


それをU8でもわかるように砕いて話した。


ゲームではだいぶサッカーらしくなってきたが


ボールに触りたがる選手とそうでない選手の二極化がみられた


そうならないように声かけしていこう。


土曜日の欠席が目立つのが気になる。


平日はまぁまぁいるんだけどね。


トレーニングをリセットはしない。


欠席者に合わせようとも思わない。


それも含めて競争。


学童速報を気にしながらだったが


惜しくも負け💦


チーム内競争と強度の問題なのかな❓


とりあえずリセットとして


全日に向けて👍って感じだな。





トレーニングを終えて午後から八代でU9のTRM


朝から高速の事故渋滞だったが、結果渋滞のままだったんで下道で💦


まぁまぁな道のり(笑)


頑張りました🚗


TRMは強度高く、色んなポジションをやらせたが


まだまだボロが出る(笑)


ただゲーム自体は無双してて


唯一引き分けたのはエスペ5年。


あとは全勝🔥


アオイに関しては1人で破壊してた(笑)


ただトップで使うと極端に運動量が減るんで


色々試していこう!


ヒナタはキュンキュンのチョロQだったし、トウヤもギュイーンって行きまくってた🚗


今年も面白い学年だな👍


その後は一旦家に戻り


久しぶりのフットサルへ🚗⚽️



いつぶりか分からんくらいのトレーニングだったが


脳みそに汗かきながら


オッサン頑張りました‼️


帰宅は12:30


おかげで身体はバッキバキ💥


朝ヨガ🧘に出かけた嫁さんに内緒で


チビ3人連れて♨️いこーかね🎵