お子ちゃまコンビ | Deckyコーチの蹴球ブログ

Deckyコーチの蹴球ブログ

we are same team!!No Football, No Life!!

今日は土日の振替で休みだった俺🎌


朝からみんなを起こして飯作って食わせて


保育園に送ったあとから俺の時間🎵


ラーメン🍜行きたかったが


10㎞走へ🏃‍♂️


かなりきつかったけど、終わった後の温泉➕サウナでリカバリー🎵


昼飯はスモークスティックっていう


セブンのタンパク質で👍


昼からはチビ1号の散髪や2、3号の迎えやら晩飯作りやらであっちゅーまにトレーニングの時間⚽️


今日のトレーニングは静観してた。


黙々と準備する選手


友達とぺちゃくちゃ喋ってる選手


別にどっちがどうとかではないが


何を目指してるかで自然とトレーニングの態度も変わるはず。


チームとして何処を目指すのか。


最低でも同じ目標の選手が8人はいないと厳しい。


上に上げてるお子ちゃま3人


今日はそのうちの2人がやらかしたんで🔥


鬼降臨しました👹


トレーニング中の態度、俺への態度があんまりだったんでキレてやった💢


そのうちの1人はチビ1号(愚息)


しゃべりよるし、トレーニングメニュー聞いてないし、話の聞き方悪ぃし。


帰りの車の中でもボロクソにいってやった。


あまり言わないようにしてるんだが


「別に下手くそでもよか。うまくならんでもよか。ただ自分がやるって決めたことは、キツくても、うまくいかんでも、一生懸命頑張ってほしいだけたい。しゃべってるやつが一生懸命やってるように見える?見えんやろ?今日はやってねぇやん。頑張れる選手になってよ。」


って俺の思いを伝えた。


本当は全員に言いたいんだけど、皆同じ目標をもってる訳ではないんでね。


そこは割り切ってこれからトレーニングしていかんといかんな。



ラストの2-2では、少し守備の整理とボールホルダーの体勢がよくない時にどうサポートするのかってとこを落とし込んだ。


志し高い軍団は意識できてたし、俺から雷⚡︎落とされたお子ちゃまコンビはがっつりやれてたかな。


押したら引いたりしながら


ちゃんと育てていきまっせ。


頑張りましょー⚽️