大盛況 | Deckyコーチの蹴球ブログ

Deckyコーチの蹴球ブログ

we are same team!!No Football, No Life!!

今日のトレーニング


サッカーの技術と言われる


「止める」「蹴る」「運ぶ」「受ける」「外す」「見る見ない」の六要素うちの


うちの選手が苦手な「止める」「蹴る」「受ける」「外す」に特化したトレーニングを。


トレーニングでは何となくできてきたが


試合では全く。


味方がボールを持っている時にオフの選手が動かないと


結局チームとして成り立たなくなってしまう。


個→グループ→チームへと繋がっていかないといけないんで


しっかりと強化していかないとな。



終わってからは久しぶりのドリスク


予想以上の参加者の数


ざっと40人くらい(笑)


1時間なんてあっという間だったな。


選手たちは「えっ❓もう❓」って感じだったし


終わった後のハイタッチ🙌では


嬉しかったようで、何度も何度もハイタッチを要求してくる選手もいた(笑)


実に、子どもらしい。


今年は定期的に開催できるようにスケジュール調整していこう。


たくさんの参加ありがとうございました‼️



ドリスク後は天草へレッツラゴー🚗


明日がチビの試合なんでお迎えに💦


今夜は野郎2人きり笑


暴れよーぜ‼️







久しぶりの馬力屋スペシャル🍜


ナイスキラーパスでした👍