10月22日に第5中足骨を2箇所骨折し、もうすぐ3ヶ月になろうとする15日土曜日、定期検診&リハビリへ行ってきました。


横に骨折した箇所は先月だったかな?骨がついて、その箇所の下を斜めに骨折しズレた骨がついていました!

手術しなかったので、少し曲がってますが、腫れているので見た目はまだわかりません💦


足が資本?の放課後等デイサービスの仕事も許可が出ました😆

むしろ骨に刺激を与えたほうがいいので、ドンドン動いてください!

・・・転んだら折れるかも・・・と。

先生!最後のその言葉が怖い😳


腫れや痛みは暫く続くそうです。

左足はヒザ下から爪先まで、まだ腫れてます。色も赤みを帯びています😢

お目汚しですみません😅


松葉杖は回収され😱、固定バンドもはずされました。

診察の後のリハビリでは、左足は筋力もなく安定力もないから、子供達を追いかけられないよ!と、お尻や太ももをモミモミされました(理学療法士さんは女性です)😅
それに、まだ足の指に力があまり入りません。

松葉杖がないと、左足は歩き方を忘れたのか!?と思うくらい不安定。
ピョコピョコ歩いたり、ヨチヨチ引きずって歩いてしまう。

階段が一番怖い😫😫😫😰😰😰

来月の放課後等デイサービス復帰は不安があるので、3月から少しずつ復帰することにしました。

病院のリハビリと自主リハビリをしっかりやらないとですね💪