魅惑的な言葉、洋服のサイズ「Free size」。

 

Sサイズ・Mサイズ・Lサイズなんて気にしなくていい?

そんなわけありません!体のサイズは気にした方がいいに決まってますニヤニヤ

今年の夏は何故か食欲が出て食べる食べる・・・・

いやえー?薬の副作用で食欲が出るのか?

12年前に薬の副作用で20キロ太ったのよね。今回とは違う薬だけれども。

 

その結果・・・・・ヤバいですねガーン

せっかく、合計15キロ痩せたのに元の木阿弥ですえーん

こんなことで服を買い換えるのも嫌ですねえ。

 

19日木曜日は母とお彼岸の掃除に行きました。

その帰りは例のごとく真っすぐには帰りません。

色々寄り道をし、あるお店へ服を見に行きました。

そのお店には鏡で覆われている柱があって、そこに写った自分の姿を見て「ギョ!」としました。ショックで何度も見てしまったわゲッソリゲッソリ

背中に肉がついて亀みたいな姿勢・・・・・えーんえーんえーん

 

自宅の姿見では、ちょっと太くなったかな?くらいしか思ってませんでしたが、この時ばかりは青くなりました。

青くなりつつも、「Free size」のワンピを2着購入したので届くのを楽しみに音譜音譜

 

ワンピが20日金曜日に届き、ワクワクしながら開封~赤薔薇

広げて見て、かなり幅があるから大丈夫だわね。

普段着のワンピースだけれども、どんな靴・バッグ・アクセサリー・上着に合わせようかなあ~音譜とウキウキしながら試着音譜音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・・滝汗滝汗

 

頭では判っていましたとも 汗汗_| ̄|○汗汗

「Free size」にだって、サイズの限度はあるんだってこと。

「Free size」なら絶対に着られるから大丈夫!と信じて?疑わなかった私ゲラゲラゲラゲラ

でもこのワンピ「Free size」と表記しているけれど13号くらいじゃない!?ゲラゲラ

入るけれど、下半身がピチピチ・・・・・・・・笑い泣き笑い泣き

 

ワンピの横幅はかなり大きかったけれど、実際の私の方が下半身が大きく育っていたショック

自分が思っている以上に、自分は大きく育っていたの。

 

潜在意識の中で、自分はそれほどではない、って思っちゃっているのね。

でも実際はサイズアウトしていて・・・・・

 

鏡に映った背中が亀のような自分の姿と、「Free size」のワンピがピチピチだったことがかなりのショック・・・・・・・笑い泣き

 

本当にヤバい・・・・・・滝汗

超本気でダイエットと食事・間食のことを考えないとアセアセアセアセアセアセ

 

アレルギー性蕁麻疹もだいぶ良くなって(ただ今通院中)きたので、行動に移すべく本日、なんちゃってジムのあるスパ回数券を母と一緒に購入してきました。

火傷だアレルギー性蕁麻疹だで、ジムへ通うのが伸び伸びでした・・・・

シューズはかなり前に買ってあるのにねゲラゲラ

 

市のごみ処理場の余熱を利用したスパで、お風呂・サウナ・なんちゃってジム・娯楽室・卓球・無料ストレッチ教室を全て一般500円・高齢者400円で利用できるのです。

一般500円で上記が全て利用できるなんてお得よね~。

回数券は一般が6回分2500円・高齢者6回分2000円で1回分がタダになり有効期間も無い。

 

太極拳やヨガetc・・・・有料の講座もあります。

 

〇〇の湯や銭湯と違って、サウナの追加料金が無いのがいいです。

サウナはスチームサウナとフィンランドサウナですのよ~音譜

 

6回分×2をそれぞれ買いましたが、私の5000円分を母が払ってくれましたニヤニヤ

 

いよいより来週から通います。

私は、なんちゃってジムとサウナ時々プール、母は歩行用プールとお風呂で行くことにしましたよ。

母も行く気満々です照れ

 

ふふふふ・・・・・「Free size」という言葉に魔法を掛けられた私。

 

着られなくなっていた冬の服が着られるように、来週からジムを頑張るぞっと!