21日の日曜日は母と群馬へ行ってきました。

吹割の滝と玉原(たんばら)ラベンダーパークへ音譜

当日は朝5時に起きないとならない・・・・・低血圧な私は朝が苦手えーん

結局、寝ずに出発しましたえー?

 

玉原ラベンダーパークのラベンダーは、咲き始めた状態でちょっと残念。

お天気と生育状態の問題があるからしょうがないですね。

標高1300mですって。

霧が出ていました。

 

 

 

 

アスチルべ☟

カタカナ変換しようとしたら、明日散るべ・・・・・漢字変換がすごいなあゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

ハナショウブ☟

 

ヤマアジサイ☟

 

何の花かな?

 

ラベンダーソフトクリームを食べました。

ミックスにして正解。

私的には全部がラベンダー味は途中で飽きたかも。

 

 

お次は「吹割の滝」へ行きました。

2000年のNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニングにも登場した滝なんですって。

 

吹割の滝は「東洋のナイアガラ」と言われているそうです。

「東洋のナイアガラ」ですか・・・???☟☟

 

 

これ以上前に出て写真を撮れないので、パンフレットなどに掲載されている写真のような姿は見れなくて残念ニヤニヤ

 

 

☟☟この写真だと、ナイアガラっぽいです。

写真はお借りしました (o*。_。)oペコッ

 

 

写真を撮るためにベストポイントを探していると、母がさっさと来た道を戻ってしまう。

自分が前に来たことがあるからって、さっさと戻ろうとするなんてイラッ

何で行こうって誘ったのかな!!ムキーッ

 

そして、出掛けるたびに体調が悪くなる私。

この日も、出発してから胃やおなかの具合が悪くなり、目的地や休憩するたびにお手洗いとお友達。

 

母「一緒に出掛けるといつも体調が悪くなるよね」

私「体が、お母さんと一緒に出掛けるの拒否ってるんだよ」

母「ムリして一緒に行かなくていいよイラッイラッ

私「冗談に決まってるじゃな~いゲラゲラ

 

・・・・・・冗談では無くて本当に体が拒否っているのかもゲラゲラゲラゲラ

急がなくてもいいのに母はセカセカしているからね~、一緒に行く人は疲れる。

 

 

雨は降らなくて良かったですが、早朝雨が降ったので蒸し暑かったです。

その影響で、アチコチ霧が出ていました。

 

 

お腹の調子が悪くて、ゆっくり、お土産の品定めもできなかったわえーん

でも、以前ネットで見たものを発見し購入。

虫の嫌いな方はスルーしてね。

 

はい、いきますよ~。

 

「かいこの王国」

これ、チョコレートです。

食べるのにちょっと勇気がいるかも・・・・リアルすぎますガーン

 

お土産は開封していないので、写真はお借りしました (o*。_。)oペコッ

 

 

もう一つ欲しかったけれど、次回にすることに。

「かいこの一生」

 

 

群馬は養蚕・製糸が盛んな県でしたから、このような商品も出たのですね。

群馬は古くから養蚕が行われていたと推定されていますが、記録上明らかされているのは奈良時代になってからですって。

 

有名な富岡製糸場がありますもんね。

 

 

地元に戻って来たら、私がお腹の具合が悪いって言うのに、中華が食べたいと言う母イラッ

眩暈がして吐き気がするとか、お腹の具合が悪い時に限って、お寿司が食べたい、天ぷら食べるか?と言う母。

 

急な坂道降りたり、階段上ったり下りたりで翌日起きたら、ふくらはぎ・スネとお尻が筋肉痛笑い泣き

運動不足ねゲラゲラ

普段坂道は歩かないわ・・・・・