点検 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 南海トラフ地震臨時情報が出たので物資の点検。

 

 計画上の物資は維持できているので。ひとまずの準備は出来ているって感じですね。

 

 ただ、南海トラフは、範囲と規模で想像を絶する規模にもなりかねないので、これで十分とも思えないんですよね。

 

 物資の面は正解も無いと思うので、避難計画について子ども達と話し合い。

 

 たぶん、家族がバラバラで行動している時の災害に備えて行動を統一脛話し合いこそが一番必要としている事なんだと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村