部活 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 体験入部期間が終わったので、1年生は入部届を出す時期が来たようです。

 

 自分たちの時は、1か月ぐらい体験入部の期間があった気もしますが、最近は急ぐんですかね?

 

 

 一応、言われたとおりにいろいろ見た結果、やはり予定通りに最初に決めていた部活に入部するみたいです。

 

 回りくどいやり方ですが、比較して決めたって家庭が大事ですからね、自分のやりたいことを説明できる力が付くだけではなく、他人を評価する力にもつながっていくので、人がどんなことに興味を持ってやっているのか見ていて欲しいですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村