オセロ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ナツキさん、オセロと将棋を学び始めました。

 

 こういったものは、うちながら覚えていくものなので、まずは実践。

 

 で、大人げない展開(笑)

 

 まぁ打っている間に、あれやこれや言われても考える力はつかないので、1局終わってから良かったところと悪かったところを考察。

 

 だいぶ、角と壁と密集の大切さが付いてきましたね。

 

 しかし、相手を誘導するってのは、教えている相手にはなかなか通用しないので、数を打っていくしかないですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村