コンテンツ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日から、夏ごろに購入したスプラ3のダウンロードコンテンツの配信開始。

 

 販売から配信まで、結構時間がかかりましたが、その分楽しみも増していたようです(笑)

 

 こうやって追加コンテンツをネット配信で購入するって文化もかなり家庭用機でも浸透してきましたね。

 

 PCでは、ゲーム、ビジネスソフト問わず前からありましたが、もうネットありきの文化になりましたね。

 

 ここまで必須になると、そろそろ子どもたちにも使い方を教えないといけないですが、同時にネット上での購入方法も解禁することになるので、どう教えたものかと考えます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村