制限 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトのiPadのYouTubeがアプデ制限が入りました。

 

 バージョンアップしないと使えないのに、新バージョンはiOSが14以降でないと使えないやつ、そしてそのiPadの最上位iOSが12までなので、事実上の退役通告ですね。

 

 確かこの機種は、以前僕が使っていて退役後に学校用として中学校で使ったのちに、当時エイトが使っていたiPadがリンゴループになって復旧できなくなったので、臨時で家用に使ってそのままになっていたやつですね。

 

 ひとまず、ブラウザ版で見れるようにホーム画面にショートカットを貼り付けて、使ってもらうとして、リンゴループ対応と代替iPadのショーケースに向き合ってみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村