暖冬 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 畑の育成状況を見ると、今年はやはり暖冬って事になるんでしょうね。

 

 時々ありますが、でも、遅く植えたものが育つわけでもなく、予定通りの物がトウ立ちしてしまったりと、なかなか扱いに困るんですよね。

 

 こういう時には、どういう育成管理が適切なのか、未だに良く分かっていなかったりします。

 

 せいぜい収穫期を早めるぐらいしか対応できていないのですが、家庭用野菜だと一度に採れても困るので難しいものです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村