石頭 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 お彼岸だったので、日曜日に墓参り。

 

 カイトもナツキも、結構墓参りの手順を覚えてきました。

 

 で、そろそろ帰ろうかってタイミングでそ蜂にまとわりカイトさん、蜂を避けて墓の外縁の石塔に頭をぶつけました。

 

 形状的な問題と出血もあったので、当番医へ。

 

 たまたま近くの外科が当番医だったので、駆け込みましたが、大事は無くすぐに帰宅しました。

 

 で、再度傷口を見てもらうのに、本日病院へ行ってきましたが、縫う必要も無かったようで消毒だけしてそのまま学校へ行きました。

 

 過去に3度ほど、ギョッとするものに頭をぶつけていますが、3度とも消毒程度で済んでいるので、なかなかの石頭のようですね。

 

 まぁ、あまり頭をぶつけて欲しくないですけどね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村