研修 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、エイトさん校外研修。

 

 駅に集合なのですが、そこまでは親が送迎。

 

 通常なら30分で移動できるところを、余裕見て倍の1時間余裕見て移動したのですが、結果は通常の3倍以上時間がかかり30分の時間オーバー。

 

 事故渋滞とかならともなく、何にも無いのにこれは惨いですね。

 

 今回は研修で集団がその近くにいるからまだ良かったものの、修学旅行とかの出発時間があるような物だったらアウトでした。

 

 対策を考えて必要がありますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村