工夫 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 最近、スマブラにハマっているエイトさん、だんだん上達してきています。

 

 格闘ゲームの印象が強いですが、ソロキャンペーンはアクションアスレチックゲームとしての面も強いんですよね。

 

 で、結構引っかけマップとかもあったりしてそこそこの難易度はあると思うのですが、今日のエイトのプレイを見ていると、正しい順路を通ったり、ひっかけの扉をスルーしてまだ奥に進んだりと、何度も繰り返えして見つけたであろう正しい順路を進むエイトの姿がありました。

 

 漠然とキャラを動かしているわけではないんだなって思うとともに、デジタルには何でこんなに強いんだろうとも思いますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村