活動 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトさん、最近デイサービスがお気に入りのようです。

 

 今まではマイペースに自分の使いたいものを使っていることが多かったのですが、高校生になってから活動の中に自分で入っていくことが多くなってきているそうです。

 

 まぁ、中学校までは支援級で分離した活動が主で、支援学校は全体で同じ動きになるので、そういった習慣の違いもあるかもしれませんが、活動自体も楽しんでいるらしいので何よりです。

 

 そして、せっかく楽しめるようになったところで申し訳ないんですが、デイサービスは高校生までなので、あと2年なんですよね。

 

 成人側のサービスに慣れるために、成人と児童両方の扱いがあるところにも通いたいのですが、現状で利用サービスを増やすのが感染リスクの点で二の足を踏んでいる状態です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村