成長ホルモン通院日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、エイトの成長ホルモンの通院日でした。

 

 今回は、身長が161cmで体重が56.6kg、前回から身長が+2cm、体重が1.2kgほど増加ですね。

 

 年換算では2021年12月13日のデータが、身長155.8cm体重47.6kgっとなっていたので、身長が5.2cm/年、体重が9㎏/年ってことになりますね。

 

 リュープリンをやめてから、ちょうど一年になるので、第二性徴も見られてだいぶ成長した感じを受けますね。

 

 そして、今回で最後の注射液を受け取ったので、手持ちの注射液を打ちきったら、成長ホルモン補充療法も終了になります、最初から数えると12年という長きにわたる治療でしたが、もう少し頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村