保健所から | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 保健所から電話。

 

 ちょうど仕事対応中で出れなかったのだけど、飲食店なのでそれ関係かなって思ったのだけど、そういえばエイトの小児慢性の関連かもしれませんね。

 

 治療を始めて十数年間、ずっと更新の手続きをしてきたので、今年更新に行っていない事で連絡してくれたのかもしれませんね。

 

 エイトの疾病はほぼ全部治療中か経過観察中なので、治療完了の初めてのケースになると思うと感慨深いです。

 

 が、完了後も小児慢性は申請しないのですが、通院は3か月に1度ぐらい来てねって言われているので、やはり経過観察に分類されるのではないかと考え中。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村