白菜 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 白菜が収穫適期を向かえたものがあったので、収穫。

 

 成長差が結構あるので、肥料散布ムラが結構あったのだと思うのですが、まぁこっちの方が収穫をばらけさせることになりそうなので自家消費には良いですね。

 

 重量にして3kgオーバーあったので、白菜としてはかなり重いですね、まぁ収穫後にも水が滴ってくるぐらいの水分率なので仕方ないです。

 

 つまり具合もなかなか良く早速晩御飯になりましたが、甘みもあって美味しかったです。

 

 もっと寒くなればもっと甘みは増すので、今年は鍋具材を揃えないといけないですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村