ボランティア | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトさん、部活動のボランティアで大学の学祭での子どもの世話に出かけていきました。

 

 ボランティアへは友達と一緒に参加したので、途中模擬店で買い物をしたりと、楽しんで帰ってきたようです。

 

 やっぱり中学校は部活動での括りも大事な交流の場なので、積極的に参加はさせたいのですが、特に助言することも無く自主的に動いてくれているので助かります。

 

 良い形にはなっていると思うので、何かつかんでくれればと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村