デジタル | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 子どもたちに家のネット環境について説明。

 

 ここに住み始めてから、自分で使いやすいようにいろいろ用意して整えてきたのですが、10年以上追加し続けたものは結構なカオス状況になっていますね。

 

 実際に説明するにしても、説明しながら「こうなっていたっけ?」っと自分で考えることもしばしば(笑)

 

 子どもたちは物心がついたころから常時接続が当たり前の環境だったのでピンとこないようですが、ちゃんとこれは構築して作っている環境なんですよね。

 

 なので、一人暮らししだしたりすれば自分で環境を作らないといけないのですが、そもそもその段階から想像できない様子。

 

 一度ネットの無い生活ってのを経験した方が良いのではないかと思ったりします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村