3回目 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、エイトさんのコロナワクチン3回目の予防接種。

 

 夕方に接種なので、今日は学校に行って明日は一日休む予定。

 

 結局、いろいろ策を考えるより、思い切って一日休んだ方が最短で回復するんですよね。

 

 無事に接種までは済ませたのですが、予想外に注射箇所が腫れ上がるアレルギー反応発生。

 

 30分ほどで引いたのですが、消毒用のアルコールが原因はとの予想でしたが、注射を受けることの多いエイトでも初めての反応でしたね。

 

 すぐに引いたので大丈夫だとは思いますが、エイトは体調不良を言葉では伝えれないので、一晩ぐらいバタイルを確認しておこうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村