ごそごそ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 寝室にある通気口。

 

 夜中になると、ごそごそと音がするんですよね。

 

 塗装工事で足場を組んでいるついでに見てもらった結果、どうやら蝙蝠が住み着いているようです。

 

 なんでも1センチほどの隙間があれば入り込めちゃうらしいのであれだけ空いていれば可能ですね。

 

 そういえば、しまい込んでいるシャッターの中に居たこともあるし、どこにでも入り込みますね。

 

 とりあえず、侵入防止ネットを取り付けてもらって終了。

 

 ちなみに、子ども部屋にはスズメが住んでいたそうです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村