タイヤ交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 タイヤ。

 

 雨の日にあまり心地良くない程度に劣化しているので、大事が起きる前に交換することにしました。

 

 車検時で良いかなって思ったのですが、やっぱり梅雨をこのタイヤで超えるには不安があるんですよね。

 

IMG_20220610_1881.jpg

 交換前

 

IMG_20220610_18468.jpg

 交換後

 

 組み換えに持って行くのもなかなか大変なので、今回もホイール付にしました。

 

 パレットの時と似たホイールにしたのは好みの問題ですかね、無意識で選んでいましたね。

 

 車のサイズ的にブルーアース RV03CKにしましたけど、ドライ性能はしっかりしたタイヤって印象ですが、ウェット性能で選んでいるので、雨が降ってみてからの評価ですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村