持って行きたい物 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトさん、毎日何かを玄関に積んでいます。

 

 基本的に家で気に入っているものが中心で、学校に持って行って遊んでもらおうって魂胆のようです。

 

 中学校の時には無かった行動なので、支援学校ではより要求を出しまくりなんだろうなって感じですね。

 

 今のままでもニュアンスが伝わりやすくコミュニケーションがとりやすいのも原因なんでしょうけど、まぁ学校を楽しんでくれている様で何よりです。

 

 入学前のふてくされぶりを見ていると心配だったのですが、杞憂に終わったようです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村