保険 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトが通学に自転車を使うので、最近は個人賠償責任保険の加入が必須らしい。

 

 まぁ、この保険なら既に自動車保険に家族全員分を特約で付けているので問題は無いのですが、PTA保険にはセットで傷害保険も付いているらしい。

 

 ちょっと不透明な部分があったので、保険会社に問い合わせてみたのですが、立ちごけ等の単独事故の怪我でも保証されるらしいです。

 

 気になったので、自分の保険も担当に確認してみたのですが、加入していた自動車事故特約でも同じ内容で保証額も高くカバーできているようなので、重複してももったいないだけなので今回は加入しなくて良さそうです。

 

 賠償側の保険は覚えていたのですが、自分側の自転車での保証まで気に回しているとは、これを契約した時の自分はなかなかやりますね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村