自覚 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトさん、今までカイトとナツキが学校用品を片付けていたのを見て見ぬふりをしていたのですが、2月に入ってから急に自分の水筒を片付けるようになりました。

 

 今までは何をすれば良いのか分からないって感じの無関心でしたが、最近は何かしないといけない気になってきているようです。

 

 周りに関心が出るってのも良いことなんですが、片付ける過程で分からない事を「これで良いのか」的に聞いてくるのも良い傾向です。

 

 高校生になるって自覚がかなり強くなってきていますね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村