妖怪ウォッチ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトさんが、妖怪ウォッチに興味が有るので、3DSでやっていたのですが、本体はカイトとナツキの管轄なので、放置していたら片付けちゃうんですよね。

 

 都度片付けられるので、使いにくいと感じたエイトが調べ物をして、iPadでも妖怪ウォッチが出来ることを突き止めてメーカーホームページを開いてアピールしてきたので、購入してみました。

 

IMG_20220204_11815.jpg

 そんなわけで、スマホ版妖怪ウォッチです、1960円でした。

 

 2画面だった3DSとは操作方法は違うでしょうけど、エイトにはあまり関係ないとは思います。

 

 少しストーリーを進めれていたようで、百裂肉球が出せたと写真を指さしながら自慢されました。

 

 カイトも、幼稚園の頃には遊べていたので、エイトも出来るかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村