どこで調べてくるのやら | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 中古ショップでエイトさんが固執して欲しがったゲーム。

 

 グランツーリスモ5

 

 実はエイトさん、ディスクを3回ほどダメにしているので、何度か買い直ししているんですよね。

 

 こんな時にダウンロード版の販売があればなって思うのですが、それはまた別のお話。

 

IMG_20220119_6949.jpg

 今回欲しがったのは、左のグランツーリスモ5で、現在持っていたのは右のグランツーリスモ5

 

 たぶん、初期に持っていたのが右で、一度目の買い直しが左、その次が右、さらに右って買い方だったと思うのですが、実は左のソフトはspec2っと言う、後半に発売された収録台数の多いバージョンなんですよね。

 

 中古ショップで自分で探し出して、握りしめていたので、ちゃんと違いを知っての話なんでしょうけど、情報源としてはiPadしかないとは思うのですが、基本、YouTubeとホームページしかないと思うので話している内容を理解して、文字を読まないとダメなんですよね。

 

 何がどうでどのように違うのか調べたうえで、ちゃんとパッケージの違いまで理解しているとすれば大したリサーチ能力ですね。

 

 興味ある事に対しての能力発揮は圧巻物ですね。

 

 これで、なぜ言葉がいまだに出ないのか、謎が深まるばかりです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村