分解してみた | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

IMG_20210829_4985.jpg

 昨日のそうめんスライダー

 

 修理出来ないかと分解してみました。

 

IMG_20210829_13519.jpg

 故障の原因は予想通りにモーターの固着ですね。

 

 水が入っての故障で間違いなさそうです。

 

 

IMG_20210829_45351.jpg

 しかし、取り付け位置が、どうしても水が入ってくる場所なので、回転させながら乾燥の工程をしないと壊れて当たり前の構造ですね。

 

 モーターを買って交換修理も出来ない事は無いですが、同じ壊れ方をしますね

 

 ロングシャフトや何かでモーター本体を水の来ない場所まで退避させるか何か手を打たないと同じ結果になりそうです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村